【卓球動画アリ】張本智和の強さは両親譲り!?使用ラケットや彼女や中学は?

卓球界に衝撃が走りました!

張本智和(はりもとともかず)選手をご存知でしょうか?

なんと、リオデジャネイロ五輪のメダリスト水谷隼選手を破ったのです!

しかもまだ13歳!そんな張本智和選手の気になる動画やラケットやプライベートの両親や彼女や中学についてまで調べてみました!

張本智和(はりもとともかず)選手のプロフィール

 

張本智和 両親 ラケット 彼女 中学 動画

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp

名前:張本智和(はりもとともかず)

中国名:張本和

生年月日:2003年6月27日

出身地:宮城県仙台市

年齢:13歳

身長:167㎝

体重:54㎏

所属:JOCエリートアカデミー

世界ランキング:69位

 

 

史上最年少の日本代表の張本智和選手。

世界ランクは69位ですが、水谷選手を破りました!

こういった展開があるからスポーツってすごいですよね!新しい選手が出てきたかと思いきや、また新しい選手が出てくる・・・たまりません!

《関連》

水谷選手の年収やプライベートが丸裸!?

 

スポンサードリンク


 

水谷選手に勝利した張本君は

「今まで卓球をやってきた中で一番嬉しいです。」と憧れの人を倒したことに喜んでいました。

また、卓球では点数を入れると独特の掛け声を発します。

有名なのが愛ちゃんの「サーーーーッ!」ですが、張本選手は

「チョレイ!」

だそうです!w

可愛いですね!

張本智和(はりもとともかず)選手の両親がスゴイ!

ご両親は中国の方のようで、両親も中国の卓球選手だったそうです。

父は男子ジュニア日本代表コーチの「張本宇

母は1995年の天津市で行われた大会の元代表選手「張凌

卓球一家のサラブレットですね!

また、5歳下の妹「張本美和」も卓球選手です。

張本智和 両親 ラケット 彼女 中学 動画

出典元:j.people.com

 

スポンサードリンク


張本智和(はりもとともかず)選手の出身小学校や中学は?

2歳からラケットを握っていたという張本選手の小学校や中学校ですが、

小学校は「仙台市東宮城野小学校」卒業

中学校は「北区立稲付中学校」在学

とのことです。

彼女はいるんでしょうか?最近の13歳でも彼氏彼女は当たり前のようですが、卓球一筋の張本選手の彼女情報は出てきませんでしたが、今後この活躍でできるかもしれませんね!

 

張本智和(はりもとともかず)選手のラケットは?

なんと、張本選手は12歳から「バタフライ」と契約しています。

使用ラケットは「ZLF」の特注ラケット。

ラバー F:テナジー64B  B*テナジー64FX

のようです。(変更してるかもしれません)

 

バタフライ(Butterfly) 卓球ラケット インナーフォース・レイヤー・ZLF

 

また、この1年間で身長が約7センチも伸びたそうで、めちゃくちゃご飯を食べるみたいですw

育ち盛りの食や身長は気になりますよね!

身長が伸びるサプリなどもありますが張本選手は自然に成長したのでしょうか?

もしかしたら何らかのサプリなども飲んでいたかもしれませんね!

 

 

スポンサードリンク


張本選手の動画

最後に張本選手の動画をご覧ください。「チョレイ!!

 

 

コメントを残す