【超簡単】貯金箱不要!今日からできる簡単貯金・節約方法とコツ!やり方次第で月〇○円以上!?

貯金をしたいけどできない!貯金を始めようと貯金箱を買ったけど買ったことに満足して増えていかない・・・上手に貯金をする方法があれば・・・

と思っているあなた!すぐにでも出来る簡単な貯金方法があります!
貯金のやり方次第ではお金が増えてる?と思ってしまうほど効果が出るかもしれません!※個人差はあります。

貯金箱を使ったコツをつかめば誰でも簡単にできる方法もあるので、実践してみない手はないですよ!!

貯金 箱 方法 コツ 簡単 やり方

 

 

スポンサードリンク


貯金ができない人の特徴

お金を貯金できない人には特徴があります。特徴にあてはまる人でも改善できる余地があるのであきらめないようにしましょう。

特徴1 無駄買いが多い

コンビニやスーパー、ショッピングなどでついつい手が伸びてしまうことありますよね。

でも、その商品は本当に要るのかしっかり考えましょう!
ポイント:3回考えて必要と思うものだけ買いましょう

特徴2 見栄を張っている

後輩に恋人に友達に・・・見栄を張る人は気前がいい人なので悪くはないのですが、自分の首を絞めることになるので後々後悔することがありますよね。

ケチだと思われたくないと思ってしまうこともあるかもしれませんが、そこは相手のためではなく自分のために節約しましょう。
ポイント:気前よく支払いをしていた相手との接触頻度を減らしましょう。

特徴3 無計画にお金をおろす

貯金ができなあい人は、お金が無くなるとすぐにATMでお金をおろしがちです。近くて便利なのはありがたいですが、それではいくらお金があっても追いつきません。

お金が無くなったらおろす!という考えを改めましょう。
ポイント:週に1度や何日に1回と、お金をおろす時間や日にちをあらかじめ決めておきましょう。

 

この特徴にあてはまる人でも今日からできる簡単な貯金方法があります!では、その方法をご紹介しましょう!

 

 

 

お金を簡単にためる方法・コツ

今日、今からすぐに出でも実践できる貯金方法があります!
毎日の積み重ねが大事なので、はじめのうちは少ししんどいかもしれませんが、慣れればこんなにもいい方法があったなんて!と思えるくらいになあっているかもしれないので、ハマリすぎ注意ですよ!!

 

スポンサードリンク


 

方法1 自分が使ったお金を把握する

使ったお金を記録・レシートをもらい、その日の使ったお金を把握しましょう。
それでも、「毎日つけられない」、「めんどくさい」というかたはいると思います。そんな人にとっておきの方法をご紹介!

貯金箱にその日の小銭を入れる

貯金箱がない人は何でもいいです!お菓子のカンカンにでも使っていない箱や食器、ペットボトルの飲み口を切ったものなんでも「お金が入る箱」でOK!

会社や学校から帰ってきたら、その日の小銭をすべて入れましょう!そうすることでお金を使う場面では1000円札からのスタートとなり、日々お金が無くなるペースが速くなります。そこで強制的に無駄遣いをなくすという方法です!

始めはしんどいかもしれませんが、やっていくうちに箱の中にお金がたまっていくのを見るのが楽しくなったりします!いざピンチ!!となったときはその中から少し拝借するのもOKです!大事なのは毎日やること!

私も実際それを始めて1年もたたないうちに箱の中身だけで10万円以上たまっていました!貯金もできて節約もできるかなり効率がいい方法だと思います!

 

方法2 1週間に使う金額を決める

1日、1週間、1か月使えるお金を先に決めておきます。
その中でやりくりするという方法です。これには飲み会のお金や急きょ入ったお出かけなどでかかったお金は別と考えておいて大丈夫です!

これも毎日やっていると、「今日は〇〇円しか使ってない!ラッキー」という楽しみがあります!

 

スポンサードリンク


 

まとめ

要するに節約という手法になるのですが、ただ制限するだけでなく、制限しながらも何か別の楽しみ方を見つけるというのが続けるコツです!
特に貯金箱貯金に関しては1年で10万円貯めるとしたら何に使いたいですか?旅行にもいけますしちょっと豪華な料理を恋人と一緒に行けますし、両親に親孝行もできるかもしれません。少しの行動毎日の積み重ねであなたのやりたいことが実現できるかもしれないのならやるしかないでしょ!!

▼▼こんなサプリ▼▼

ダイエット サプリ 効果 人気 市販

▲▲待ってたの!▲▲

以上、お金を簡単に貯めるコツ・方法に関してでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す