高橋素晴(すばる)の現在もヤバイが学生時代もヤバイ!?家族や結婚は?

衝撃のアノ人に会ってみた!」で21年前に、中学生で太平洋を一人で横断したというすごい経歴を持った方が紹介されます。

その名は「高橋素晴(たかはしすばる)」さん

なぜ中学生で太平洋を横断しようとしたのか?そして、高橋素晴さんは現在はどこに住んでいて家族や結婚はしているのか?

当時の中学や出身高校や大学や現在の職業などTwitterやFacebookで調べてみました!

まずはWiki風プロフィールからどうぞ!

 

スポンサードリンク


高橋素晴さんのWiki風プロフィール

高橋素晴 すばる 現在 家族 中学 高校

https://www.facebook.com/

  • 名前:高橋素晴(たかはしすばる)
  • 生年月日:不明
  • 年齢:35歳(2017年現在)
  • 血液型:O型
  • 出身地:新潟県白根市

中学生で太平洋を横断するということを考えるだけでもすごいのに、実際に達成するなんて本当にスゴイですよね!

昔からそのような節があったみたいで、小学6年生の時に地元新潟を自転車で1周したそうですw

太平洋横断をしようとしたきっかけは、5歳でカヌーにはまり、9歳で佐渡海峡を横断。10歳でヨットに挑戦。

さらには1995年に白石鉱次郎さん(ヨット単独無寄港世界一周最年少記録保持者)の影響を受けてチャレンジしようと思ったらしいです!

本当にすごい行動力ですね!

 

スポンサードリンク


高橋素晴さんは結婚しているの?家族は?

Twitterなどで、お子さんらしき方の写真が載っていたりします。

また、2011年頃には小学生男子、保育園児女子くらいのお子さんだったようです。

結婚されていたそうですが、Facebookのステータスには「離婚」と書かれていました。

嫁さんの写真や名前なども分かりません。離婚の理由などもテレビで語られるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク


高橋素晴さんの出身中学や高校は?

当時の出身中学の情報は分かりませんでしたが、中学を卒業した後は「通信制の高校」に通ったらしく、大検を取得しているそうです!

そしてその後、大学に進学するのかなと思いきや、新潟県で自動車整備工場を経営されていました。

その後、福岡工業短期大学に進学しています。

ハチャメチャな学歴ですねw

普通じゃないといいますか・・・ただ、何をもって普通かというと、それは個人の見解なので説明できませんが、個人的に高橋さんは「やりたいことは今やる!」というような精神で行動されていると感じました!

 

スポンサードリンク


高橋素晴さんの現在の職業は所在地は?

高橋素晴 すばる 現在 家族 中学 高校

https://www.facebook.com/

現在は鹿児島県の枕崎市に住んでいるようで、

職業は「天然塩釜元・黒潮農場」という塩を作る会社と、

NPO法人アースハーバー」の代理理事をされているそうです!

「天然塩釜元・黒潮農場」は26歳の時に作り、コンセプトは

〈人は自然の摂理からかけ離れては生きていけない、海と山と里と生きていきたい、その想いから塩をつくっています。〉

だそうです!

「NPO法人アースハーバー」は、

〈「自然の恵み」×「文化力」=「豊かな暮らし」。自然の恵みと人の暮らしを学びと生産でつないでいきます〉

 

と、自然を大切にしたいという思いからこういった活動をされているみたいです!

TwitterやFacebookでもお伺いできるように、自給自足の生活やジビエなどをされています。

現在の日本ではこうような経験、体験はされていない方が多いと思いますので、ぜひ一度高橋さんが開催されているイベントなどに参加してみてはいかがでしょうか?

高橋素晴さんのフェイスブック

高橋素晴さんのツイッター

 

以上になります。

 

スポンサードリンク


 

コメントを残す