プレステVRおすすめ映画『シン・ゴジラ』が無料で体験できる!?想像を絶する臨場感が味わえる!!

7月29日(金)に公開された話題のおすすめ映画『シン・ゴジラ』がなんと、プレイステーションVRで!プレステVRで!PSVRで!しつこいですねw

10月13日のプレステVR発売日に期間限定で無料配信すると予定されています!しかも映画用に制作されたゴジラの3DCGデータを使用しているのでかなりの臨場感と没入感が味わえます!

今回は映画「シン・ゴジラ」とプレステVR(PSVR)のコラボについてまとめました!!シネマスティックモードについては下記に書いています!!

プレステVR 映画 おすすめ ゴジラ シネマティックモード出典:https://www.jp.playstation.com

 

 

スポンサードリンク


 

映画『シン・ゴジラ』

まずは映画『シン・ゴジラ』について説明させていただきます。

2016年7月29日(金)より公開中
脚本・総監督:庵野秀明(「エヴァンゲリオン」シリーズ)
監督・特技監督:樋口真嗣(『進撃の巨人』『のぼうの城』)
出演:長谷川博己 竹野内豊 石原さとみ
他 オールスターキャスト
製作・配給:東宝株式会社

映画の内容はネタバレになるような発言は控えさせていただきますが、公表されている情報ですと、ゴジラはフルCG!ということと、初代ゴジラのように手が小さいというところが見どころですかね!2代目からは怪獣と戦うことが多かったので、人形を着て撮影するゴジラだったので手の部分がどうしても大きくなっていたみたいです。(なまなましくてすみませんw)

今回は、映画で使用しているゴジラのCGをそのまま使っているので、VR空間でのゴジラの距離や足音にもこだわっており、臨場感・没入感は抜群だそうです!

これはかなり面白そうな体験が期待できますね!プレステVRならではのゴジラを無料で体験できるなんてシンジナレナーイ!!

 

 

スポンサードリンク


 

 

『シン・ゴジラ』スペシャルでも体験

VRヘッドセットを装着したらデモが始まります。そこは東京駅。プレイヤーは一面焼け野原におり、がれきに足を捕らわれて身動きが折れない状況に・・・

頭上を横切る大きな影・・・ズシン、ズシンと足音が周囲に響き渡り絶望感がこみ上げてくるそうです。

ゴジラとの距離は離れているものの、その姿は恐ろしく、体験者がみんな上を向いていたという。これまでのプレステVRのゲームや映画などとの違いは、「高さ」と「広さ」を感じたのは初めてだったと語っています。

これ以上は実際にあなたが体験してみてください。

それにしてもこのような素晴らしいスペシャルデモコンテンツがプレステVR(PSVR)の発売と同日にあ無料でダウンロードできるなんてすばらしいですね!

ぜひ皆さま10月13日にプレイステーションVRで『シン・ゴジラ』を体験してみてください!その前にPSVRを入手しないとだめですね!

≪関連記事≫

PSVR入手必勝方法!【9月24日予約再開!】取扱店舗は?

PSVRで映画やPS4ソフトが楽しめる『シネマティックモード』って?

 

スポンサードリンク


 

以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 


 

コメントを残す