「レディダヴィンチの診断」あらすじやネタバレ・原作は小説!?

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断(レディダヴィンチの診断)」が10月11日火曜日夜9時から放送。

吉田羊さん主演の「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断(レディダヴィンチの診断)」の1話あらすじやネタバレ、原作はあるのかなどをまとめてみました!

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断(レディダヴィンチの診断)」は医療系のドラマですが、ただの医療ドラマではないようです!医療ミステリードラマという少し変わったドラマになるので、あらすじや何度も復習してみないと話がつながらないと感じることがあるかもしれませんね!

それでは「レディダヴィンチの診断」の原作や1話あらすじ、ネタバレなどをご紹介いたします!

レディダヴィンチの診断 あらすじ 原作 ネタバレ

出典:http://www.ktv.jp/

 

 

スポンサードリンク


「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」概要

  • 放送日:10月11日~
  • 放送時間:夜9時~ (初回15分拡大)
  • 放送曜日:毎週火曜日

火曜日ドラマといえば、新垣結衣さんと星野源さん出演の「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」も放送せれますよね!こちらのドラマも非常に面白そうな内容となっているので、ぜひこちらのあらすじなどもチェックしてみてください!見逃ても無料で見れる情報などもありますよ!

《関連記事》

「逃げ恥」あらすじやキャスト相関図!

 

 

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」1話あらすじ

天才脳神経外科医の橘志帆(吉田羊)はある事件がきっかけでメスを置くことに。医者をやめようとしていたが、患者の命を救う「最後の砦」となる「解析診断部」にヘッドハンティングされます。なぜかそこは女医だけ。彼女たちが解き明かすのは原因不明の謎の病で、患者たちの悩みなどが隠されている。患者と真摯に向き合う彼女たちの人間ドラマも描いた医療ミステリードラマ。

1話では、保育園児の胃の中に釘が入っていることが判明。親に問題があるのでは?と考えた橘志帆(吉田 羊)は母親と接触し、原因を探る。病名も明らかになるが、驚くべき行動と、保育園児の容体悪化、さらに美希(堀内敬子)まで同じ症状で発症・・・どのようなミステリーが待ち受けているのか!?

非常に面白そうなドラマですね!1話完結のドラマらしいので、1話ごとにキャストの悩みなども解決していきそうな雰囲気がありますね!

 

スポンサードリンク


「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」原作・ネタバレ

レディダヴィンチの診断」に原作はあるのでしょうか?

実は、レディ・ダ・ヴィンチの診断はドラマ「チームバチスタ」の製作スタッフが完全オリジナルで書き下ろした脚本なので、原作はありません。

脚本は「ディアスポリス-違法警察-」、「みんな!エスパーだよ!番外編~エスパー、都へ行く~」などの作品を担当した田中眞一さんで、どれも完成度の高いドラマを作っています。

完全オリジナルストーリードラマなので、ネタバレはありません・・・と言いたかったのですが、なんと、小説が発売されるというのです!!

これは今後のドラマの展開が先読みできるじゃないか!と期待されますね!しかし、小説は前半後半と別れており、発売日が

  • 前編:10月28日(金)
  • 後編:12月16日(金)

と、きっとドラマ内容を隠しつつ発売されることになるので、ネタばれは流れなさそうですね・・・

もしもわかるようになればすぐに追記していきます!ドラマの復習として読むということや、ドラマではわかっらなかあったことの発見や、小説だけでわかる細かな設定などがわかるかもしれませんので、詳しく見たい方にはもってこいですね!

 

スポンサードリンク


 

以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す