広島カープ優勝立役者【黒田・新井は引退か!?】妻の支えや男気の発言の数々《写真アリ》

広島カープが25年ぶりのリーグ優勝で世間を騒がしている中、地元広島ではお祭り騒ぎです!広島カープはファンからも愛されていますし、ファンも愛されている最高のチームですね!

そんな優勝セールなど騒がしい中ではありますが、もう一つ浮かんでくるのが広島カープ優勝の立役者、黒田選手と新井選手の引退についてですよね。

ネット上ではすでに、黒田選手と新井選手は引退!?という記事を見たのでまとめてみました。男気が凄いとあったり、妻の支えの話や見ていて心打たれました。

広島カープ 黒田 引退 新井 優勝 妻 写真 男気

 

 

スポンサードリンク


広島東洋カープ25年ぶりリーグ優勝!

2016年9月10日東京ドームにて、巨人4-6広島で広島が勝利し、25年ぶり7度目のリーグ優勝を果たしました!

チームを率いて2年目の緒方監督、広島カープに復帰して2年目の黒田選手、新井選手も胴上げされ、2人の目には涙が見えました。

そしてそのあと二人は号泣しながら固く抱き合い、日本国民の心に感動を与えたことでしょう。熱いカープファンはスタンドにもいて、親子で号泣している「カープ親子」のシーンがテレビで流れていました。その姿を見てもらい泣きした人が何人もいたとか。

 

 

さて、本題の黒田選手と新井選手の引退はいつなのか?ということなのですが、あくまでもネットのうわさのようで、今後どうなるのかというのはまだ明かされていません。

ファンの気持ちとしてはまだ残っていてほしいかもしれませんが、二人ともカープに戻ってきて2年目で優勝。年齢も黒田選手(41)、新井選手(39)といい年なので、有終の美として最高の形で締めくくれるタイミングではあります。

まだクライマックスシリーズもありますし、その後の日本シリーズも控えているので、今このような引退のことなど考えてはいないと思いますが、クライマックスシリーズ、日本シリーズが終わった後に記者会見で引退ということもあり得るかもしれませんね。

 

 

広島カープ 黒田 引退 新井 優勝 妻 写真 男気 広島カープ 黒田 引退 新井 優勝 妻 写真 男気

 

 

 

スポンサードリンク


黒田選手の生涯が映画化!?

また、2chではこのような見解もあります。

いつの日かカープに戻って恩返しがしたいと言い残しメジャーへ → メジャーで2度地区優勝 → やり残したことをやるべくメジャーの年棒数十億円のオファーを蹴り広島カープに復帰!男気過ぎる! → 25年ぶりリーグ優勝に導く → 完全燃焼で引退か!?

これ映画にできるんではないか?

といった意見が。確かにドラマティックすぎますよね!ここまで綺麗にといういますが実力もありますが、上手いこと運びすぎですね!映画になればかなり泣ける話になるんではないでしょうか。

その際は男気を支えた奥さん(妻)の存在も大事な役割ですね!

ちなみに黒田さんの妻(奥さん)は黒田雅代さんといい、黒田さんの1歳年上だそうです!写真はこちらです。

広島カープ 黒田 引退 新井 優勝 妻 写真 男気

出典:http://newsjouhousaishin.inupolice.com/

 

 

奥さんは常に黒田さんの心の支えであり、メジャーでスランプに陥った黒田選手に対して「日本に帰ってくればいいんじゃない?」と気軽に電話で話してくれたり、よき理解者でありパートナーとして黒田選手を支えていました。

また、黒田選手は野球へ専念するため、幼い子供と奥さん(妻)とは一緒に暮らさないという心がけでいたそうです。不器用な男っぽいところもまたそそりますね。本当にストイックですごい方ですね。

 

スポンサードリンク


 

なにはともあれ、広島カープの選手、監督、関係者の皆様、カープファンの皆様、本当におめでとうございます!クライマックスシリーズもこのまま突き進んで日本シリーズも波に乗って日本制覇してください!応援しています!

 

 

コメントを残す