「逃げ恥」原作・漫画あらすじ【試し読みができるのはココ】ネタバレ有!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の原作のあらすじやネタバレが気になる方も多いと思います!漫画「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の原作の感想や漫画の試し読みネタバレなどをご紹介させていただきます!

ネタバレなので、見たくない!知りたくない!という方はご遠慮ください!「それでも知りたい!」という方には素敵な情報をご紹介します!

それでは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の原作あらすじやネタバレ、感想やお得な漫画試し読み情報をご覧ください!

逃げ恥 原作 ネタバレ あらすじ 感想 ドラマ 1話

出典:http://www.tbs.co.jp/

 

 

スポンサードリンク


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の概要

  • 放送日:10月11日~
  • 放送時間:夜10時~ (初回15分拡大)
  • 放送曜日:毎週火曜日

 

《関連記事》

「逃げ恥」のキャストやロケ地目撃情報!

「逃げ恥」大谷亮平がかっこよすぎる!

 

「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の原作あらすじ・感想

いきなり原作あらすじやネタバレかよ!と思った方もおられると思いますので、以下ネタバレを見たくない人はお控えください。と、言いましてもあらすじ程度なので、頭に入れておくことぐらいであればいいかもしれません!

就職難で大卒で就職できず、大学院に。しかしそこでも就職につけず派遣社員に。そしてその派遣会社からも派遣切りになって職を失います。

無職の娘を心配したみくり(主人公)の父は、元部下が利用していた家事代行サービスを違う会社に変えようとしていたと聞き、週1でみくりにその家事代行サービスをやらせてくれと頼み込みます。

津崎は難しい性格で、あまり他人と関わりたくないタイプの人間ですが、みくりはちょうどいい距離感で優しい一面に癒されることもあった。

そんな時にみくり両親は定年をきっかけに田舎へ引っ越しすることに!今の生活を変えたくないみくりは津崎に「就職としての結婚」という提案をする。

津崎もその提案にメリットを感じて2人は「契約結婚」をするという不思議な関係に・・・

「契約結婚」するにあたっていろいろと細かいルールを決めて順調かと思いきや、会社の後輩の風見にばれてしまい、風見の家にも家事代行サービスをすることに。

さらに伯母の百合にもバレそうになり、このままじゃばれてしまう!と思い、恋人らしい振る舞いのハグを月に2回するというルールが追加されたのです。

この手の漫画が好きな人は、もう想像がつくと思われますが、恋人風にしていたのがいつの間にか本当の恋人になって、「契約結婚」でなく、普通の結婚へ・・・このような感じですね!

しかし、家事代行サービスは継続のようで、お金も貰うという、仕事なのかこずかいなのかといった最後になっています。

【感想】

原作「逃げるは恥だが役に立つ」の感想として、家事代行サービスを結婚しても有償で続けるといったことに少し疑問を持つ方が多いみたいです。

確かに、このドラマが流行れば、世の主婦さんたちが真似をするかもしれないという恐怖もありますねw

家事を日給制にして!という奥様が増えないことを願ってドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」を楽しみにしたいと思います!

 

スポンサードリンク


「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の1話ネタバレ

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」1話のネタバレです!

主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。

しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に 「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。

超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?
一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方は…?

 

このドラマの1話はかなり面白いと注目されるのではないのでしょうか?

「どうなっていくの?」という不安や期待をさせられる1話になると思うので、2話目も見逃さないようにしないとですね!

 

 

「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」のお得な情報!

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の原作が無料で読めるお得な情報です!

手っ取り早く今すぐに「無料で」見たい方は、

 

▼▼コチラ▼▼

無料で今すぐ!ドラマや映画も見れる!

▲▲コチラ▲▲

 

もうちょっと詳しく知ってから見ようと考えようかな・・・という方は《コチラ》をご覧ください!

無料で見れるのであれば見たいですよね!ドラマと原作では若干ストーリーが違う場合もありますし、ドラマを見てから原作を読むというのもありかもしれませんね!

原作があるドラマって自分が見たことある原作であれば、ドラマも自然に見てしまったりしますよね!あとは俳優さんや女優さんが好きな人だったりとか!なにはともあれ、原作を読みたい!みたい!という方には、無料なのでかなりおすすめです!

《関連記事》

家事代行ってこんなに便利なの?驚きの安さ!

 

スポンサードリンク


 

異様になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す