ダウンタウンDXなすびがエベレスト登頂にかかった費用総額が○億円!?懸賞生活は?

ダウンタウンDXに「なすび」出演!20代前半の世代は知らないかもしれませんが、昔「電波少年」という番組があり、懸賞品だけで生活をする男として「なすび」さんが実験していました!ダウンタウンDXでも語られると思います。

また、その後姿を消したと思いきや、今年2016年の5月にエベレスト登頂に成功したというなすびさん!ダウンタウンDXではその驚きのエベレスト登頂費用が明らかに?どのように集めたのか詳しくご紹介したいと思います!

ということで、ダウンタウンDX出演のなすびさんについてエベレストの費用や「電波少年」での懸賞生活についてご覧ください!

なすび ダウンタウンDX エベレスト 費用 総額 電波少年 懸賞

出典:http://55net.biz/

 

 

スポンサードリンク


なすびプロフィール、エベレストに挑戦の軌跡

名前:なすび
本名:浜津智明(はまつともあき)
生年月日:1975年8月3日
年齢:41歳
血液型:O型
出身地:福島県福島市
出身高校:福島県立福島東高等学校
出身大学:専修大学法学部
事務所:オフィスケイ

劇団「なす我儘(がまま)」の主宰、劇団丸福ボンバーズ参加中!

冒頭でもありました、「電波少年」で懸賞生活で一躍有名になりました!その話はまた後程詳しくご説明します!

なすびさんは2013年3月11日にの東日本大震災で被災した故郷の復活を祈願してエベレストに上ることを決意したそうです!

そこでなすびさんは「元気、勇気、夢、希望」を届けることを目的とし、エベレストチャレンジ、略して「エベチャレ!」に挑戦しました!

 

エベレストチャレンジは合計4回!?なにがあったの?

初挑戦は2013年5月20日でした。しかし、標高8700メートルのエベレストの残り100m手前で、体力の限界と悪天候により、やむなく下山を強いられました。

2回目の挑戦は2014年募金で集まった数百万円の資金を元に、再度挑戦しました!

しかし、ねすびさんが登ろうとしていたエベレストのアイスフォールで前代未聞の出来事が起こり、同行していた人がボイコットをしたため登頂を断念しました。

3度目の挑戦は「懸賞生活」で鍛えた精神力もあり、2015年4月8日に「エベチャレ!」再挑戦。

再び募金でエベレスト登頂資金を集め、3度目の挑戦でしたが、4月25日にネパール地震が発生し、その影響で氷河崩などがおこり、またもや登頂を断念する結果に・・・

しかし、ついに!!

2016年5月19日にエベレスト8848mの山頂からツイッターで報告がありました!

4度目の挑戦にしてやっと登頂したなすびさん!かなりすごいことですが、このエベレスト登山にはかなりの資金が必要なのを知っていますでしょうか?

 

 

エベレスト登山にかかった費用は?4回の総額は?

エベレストなどの山は国へ高額な入山料を支払わなければなりません。

入山料は一人120万円。さらにこれを踏まえ、登山ガイドを雇う費用やベースキャンプ滞在費用、ネパールまでの費用や食事もえろもろ合わせるとなんと・・・

最低でも600万円程かかるそうです!しかも一人当たり!!!

今ではエベレスト登山ツアーなるものがあるので、そちらの費用を見てみると、入山料などすべて含めて約400万円~1000万円らしいです。

しかもなすびさんはこの挑戦を4度行っています。ということは最低でも2000万円の費用が一人にかかっています。

さらにさらに登頂に挑戦したのはなすびさんのほかにも5名ほどいたので総額すると・・・

600万/人 × 4回 × 5人 = 1億2000万円・・・

前後だと思われます。す、すごい・・・ただどのようにしてこのような資金を調達できたのか?

 

スポンサードリンク


クラウドファンディング

クラウドファンディングとは、何かの目標を計画し、その目標に対して共感や支援をしたい!と思ってくださったかが、寄付という形で支援をし、目標他性をサポートするという仕組みです。

そしてなすびさんを応援しようとし、2016年に集まった資金総額が・・・

 

なすび ダウンタウンDX エベレスト 費用 総額 電波少年 懸賞

出典:http://kou03.com/

 

アメーーーーージーーーーーーング!!!

本当にすごいですね!それもこれも以前出演していた「電波少年」おかげでしょうか?下山後のなすびさんの感謝の言葉は胸にグッとくるものでした。

動画は3度目の挑戦を決意した動画です!

 

 

スポンサードリンク


 

電波少年!懸賞金生活の裏側は?

このチャレンジは100万円相当の懸賞が当たるまで終わらない企画としてスタートしました。スタートは服も着れないという過酷な生活からスタートします。

歯ブラシもも懸賞品で当てないとできなかったらしいです・・・それは本当にきつかったでしょうね。しかしなすびさんは日本とさらには韓国でもこの生活をし、1年3カ月の歳月を重ね、日本では100万円、韓国では片道航空券分の81万6000ウォンを達成しクリアしました!

恐るべしw

その時の精神力などがこのエベレスト登山登頂成功にもつながったんですかね!

なにはともあれ、ダウンタウンDXのなすびさんの話を見逃すな!!

 

▼▼こんなサプリ▼▼

ダイエット サプリ 効果 人気 市販

▲▲待ってたの!▲▲

 

 

コメントを残す