佐藤琢磨【2017年の年収がヤバイ!?】妻や優勝賞金や結婚の馴れ初めは?

佐藤琢磨選手が日本人初の自動車インディ500で優勝しました!本当におめでとうございます!

しかし佐藤琢磨(40)さんの事を知っているという人も少ないかと思いますで、結婚対手の妻の事や年収やプロフィールといったものをご紹介したいと思います。

まずは優勝した今大会の詳細をご覧ください。

佐藤琢磨 優勝 2017 妻 結婚 年収

出典元:http://www.sankei.com

 

スポンサードリンク


自動車インディ500とは?

世界三大レースといわれる米国伝統の自動車レースの一つで、第101回を迎えたインディアナポリス500マイルのことを略して「インディ500」と呼んでいます。

インディカー・シリーズは年16試合行われる大会です。

その中の大会で、元F1ドライバーの佐藤琢磨さんが日本人初となる優勝を果たしました。

佐藤選手は

「信じられない勝利だ。チームの努力のおかげ。応援してくれた方やスポンサー、チーム、多くの方に感謝したい」

と話しています。

 

 

佐藤琢磨選手の妻や結婚なれそめが気になる!

インディ500で優勝した佐藤琢磨さん。その注目は結婚やプライベートまでもされております。

気になる結婚相手ですが、実は2005年に結婚されています。

そぢて同年12月23日には第一子となる長男も誕生しております。

そして2008年9月30日には大西の女児が誕生、子供の名前などについての詳細は分かりませんでいしたが、妻(嫁さん)のお名前は『ちはる』さんだということが判明しました。

そして、奥さんのちはるさんの顔写真がコチラです!

 

佐藤琢磨 優勝 2017 妻 結婚 年収

出典元:http://hot-fashion.click

 

結婚の馴れ初めは、大学時代から交際を続けており、ある時期から同棲されていたそうです。

2016年には浮気が原因で離婚か?という噂が流れていたようですが、嘘のようですね。

 

スポンサードリンク


佐藤琢磨の年収が桁違い!?

そして気になるのが年収ですよね!

なんと今回のインディ500は、インディカーシリーズの中でも最も賞金額が高いレースなのです!

この大会の面白いところは、参加するだけでもお金がもらえる可能性を秘めているということです。

最初にリタイアした賞」や「最初にウォールの餌食になったで賞」や「200周の1周ごとに賞金」といった、ユニークな賞金がもらえたりします。

2014年のインディ500に参加委sた佐藤選手は19位でフィニッシュしましたが、獲得賞金は「3493万円!!

そして優勝者の獲得賞金は2~3億円と言われています。

F1レーサー時代の年収は2007年にスペイン紙によると9億283万円ということです。

今回の優勝でスポンサーなどの提携や賞金などを合わせるとこれと同等ほどの年収になるのではと噂されています。

夢がありますね!

今後の大会でも期待しています!

 

スポンサードリンク


 

 

コメントを残す