【プレイステーションVRおすすめソフト】サマーレッスンの内容が過激すぎるw

10月31日に発売のプレイステーションVR!2次予約も即完売でもう予約はないのか?と思われていましたが、準備が整い次第すぐに予約が開始されるといううれしい情報が舞い込んできましたね!

プレステVR販売と同時に発売されるゲームソフトも気になりますよね!なかでも『サマーレッスン』は別格です。今回はそのプレイステーションVRおすすめソフト『サマーレッスン(仮)』の内容をご紹介させていただきます

プレイステーション VR ソフト おすすめ サマーレッスン(仮) 内容

出典:http://www.hu-to.com/

 

スポンサードリンク


 

 

プレイステーションVR

そもそもプレイステーションVR(PSVR)を購入する前に知っておきたいことがあります。それは、「プレイステーションVRをプレイするには」です。

ただ単にプレイステーションVRを購入してもプレイすることはできません。PSVRをプレイするために必要なものは3つあります。

しかも何も持っていない状態から買い揃えようとしたら結構な金額になります。

そのことについて詳しく説明させていただいている記事があります。

≪関連記事≫
プレステVRをプレイするために必要な機器の総額が〇〇万円!?

 

話題作『サマーレッスン(仮)』

2016年10月13日に発売予定の超話題作『サマーレッスン(仮)』。商品価格はまだ未定ですが、こちらのゲームソフトは正直言って、

ヤバイです!!!w

何がやばいかというと、体験したら・・・というか映像だけでも個人的に気持ちをぐっとつかまれました!もうこれはPSVRを買うしかない!と決めた瞬間でしたねw

このゲームタイトルはPSVRを代表する作品といってもいいんではないでしょうか。ゲームへの「没入感」がすごいんです!のめり込みます没頭します時間を忘れます帰ってこれなくなります!w

もうそのような言葉がぴったりなのではないでしょうか。w

気になる遊び方や内容を体験レポートも交え、ご紹介します。

≪関連記事≫
プレステVR体験レポート感想。※欲しくなるので観覧注意!

 


 

 

『サマーレッスン(仮)』遊び方、プレイ内容

現段階で公開されている情報は2つです。

  • 自分が家庭教師になって女子高生に勉強を教える「ひと夏の家庭教師(タイトルかってにつけましたw)」
  • 浜辺で金髪美女に日本語を教える「真夏のビーチレッスン~時間よ過ぎないで~(こちらも想像でつけましたw)」

この2種類です!ゲーム内容&遊び方です。

 

スポンサードリンク


 

家庭教師編

プレイステーション VR ソフト おすすめ サマーレッスン(仮) 内容

出典:http://vr-bank.jp/

女子高生の声は「田毎なつみ」さんが担当するそうです!キャラクター名はまだ正式に決まっていません。

遊び方は、自分が女子高生の部屋で勉強を教えるというのですが、こんな状況で勉強を教える雰囲気にはなれませんよねw

しかも、本当に近くに女子高生がいる雰囲気が感じれて、こちらのリアクション次第で、相手もそれに応えてくれるとか・・・

耳元でささやかれたり、急に近づくと驚いたりリアルな映像に音声が加わるともうその世界から帰ってきたくない!という状況ですw

しかもポイントがあります!彼女が話しかけてくれているときは必ず!!目を見ましょう!

あなたがどこを見ているのか、彼女は把握しているようです!あまりいやらしいところばかりみてはいけなさそうですねw

しかし、現段階ではコミュニケーションをとる手段は「頷くか首を振る」という程度です。あなたの回答次第で授業展開にも変化があるのだとか・・・

ただ、もう少し何か自分で操作できることがあれば嬉しいのですが・・・プロトタイプなので仕方ないですね!今後の作品に期待しましょう!

≪関連記事≫
自宅でカラオケ!PSVRソフト『JOYSOUND VR』が画期的すぎる!

PSVRソフト『初音ミクフューチャーライブ』の魅力とは?

 

ビーチレッスン

プレイステーション VR ソフト おすすめ サマーレッスン(仮) 内容

出典:http://vr-bank.jp/

 

 

金髪美女の名前は「アリソン」。

海の近くの家にいるパツキン美女に日本語を教えるという画期的なプレイ内容。

ギターを弾いたり、おぼつかない日本語で意味を聞かれるときに大胆な距離まで近づいてくる彼女。これが文化の違いなのか・・・いやまずゲームだし!w。現実世界で金髪美女に話しかけられることなんて未来永劫ないですしw。でもそんな私には『サマーレッスン(仮)』があるのでそれだけで十分です!www

ネット上でも話題になっていますが、彼女たちの下着が気になっているようですが、そこは何とかセーフティーをおかけているそうですが、抜け目があるかも。おいうことなので、みなさん!入念にチェックだ!!

≪関連記事≫

PSVRソフト『バットマン』が今世紀最大の面白さ!

 

 

スポンサードリンク


 

 

この男心をくすぐるおすすめゲームタイトル『サマーレッスン(仮)』ですが、VR元年にとんでもない刺客を送り込んできましたね。。今回のゲームソフトもですが、今後のゲームソフトなどによっては日本をいや、世界を巻き込むゲーム界の新時代の幕開けが予想されますね。

 

 

この地震雲に注意!


 

コメントを残す