【プレイステーションVR体験会感想まとめ】圧倒的没入感!おすすめはホラーゲーム!

2016年10月に発売が決定したプレイステーションVR(PSVR)。事前に体験会などで実際に体験した人たちが感想レポートなどを書いていますが、ますます買いたくなりますね!

今回はプレイステーションVRを体験した気になるゲームソフトタイトルの感想をまとめました。没入感間違いないしのプレステVR。最初に購入をおすすめするソフトはコレだ!!

プレイステーション VR 体験 感想 まとめ 没入感

出典:http://jin115.com/

 

 

スポンサードリンク


 

紹介するゲームタイトル紹介

今回の流れは以下の通りです。

  • プレステVRとしての感想
  • サマーレッスン(仮)
  • 初音ミクVRフューチャーライブ
  • JOYSOUND VR
  • バイオハザード
  • 体験会情報

です!しかも嬉しいことに早くも3次予約が決定しそうです!準備が整い次第発表ということなのでこれは何としても入手しないと!!

≪関連記事≫

PSVR入手必勝方法!【9月24日予約再開!】取扱店舗は?

 

 

プレステVRとしての感想

プレイステーションVRをプレイするにあたって気になるのがやはりヘッドセットの重さや映像酔いの心配でしょう。

調整や重さ

ヘッドマウントディスプレイの調整は自分にしっくりするように簡単にできるので1分程で調整完了できます。

重さは初めは気になるようですが、ゲームに集中しすぎて重さなど忘れるくらいだそうです!恐るべし没入感!!

ヘッドマウントディスプレイを装着後ヘッドホンをします。

外の音を消し去ってしまうくらいの密閉感とゲームの音で、より集中することができるようです。

映像

プロジェクターの映像のような少しざらつきのある感じらしいです。しかしゲームをしていくうちに自然に目が慣れて全く気にならないとのこと

まとめ

重さ・音・映像すべての違和感を忘れさせる『没入感』がすごい、全く新しい画期的なゲームができた!という感じみたいです。これは一度体験会に行って購入を決めるしかないですね!

 


 

サマーレッスン(仮)感想

現在確認できているので2種類あり「女子高生の家庭教師編」と「金髪美女の日本語レッスン編」があります。

本当にそこにいるかのような表情・リアクションが味わえるという。しかもこちらの反応次第で相手も何かしらのアクションをしてくれるというのだ!急に近づいたりするとびっくりするのだとか・・・

ずっと近づいていたらどのような反応をするのか確かめたいところですねw

≪関連記事≫
プレステVR『サマーレッスン(仮)』一度やると帰ってこれないw

 

 

初音ミクVRフューチャーライブ体験・感想

こちらは初音ミクのライブをファンのみんなと一緒になって盛り上げるという没入感覚間違いなしのゲームソフト!

こちらの情報を詳しく書いた記事がありますのでそちらをどうぞ!

≪関連記事≫
→ 初音ミクVRフューチャーライブ体験したがおもしろすぎる!

 

スポンサードリンク


 

JOYSOUND VR体験・感想

自宅でカラオケができるゲームタイトル!しかも某アイドと一緒のステージに立って自分がアイドルの一員になってライブができるという画期的なゲームソフト!

これも没入感半端ねぇ!!!詳しい内容は下記に書いてあります!

≪関連記事≫
JOYSOUND VRが楽しすぎて近所迷惑にならないか心配w

 

 



この地震雲に注意!

バイオハザードVR体験会感想

最もプレステVRで注目を集めているといっても過言ではないのがホラーゲーム。「バイオハザード」は特に別格でしょう。

始まりは暗い廃墟の一室に座らされている状態で、そこから脱出をするという。
VRならではの恐怖体験が味わえるそうで「あたりを見渡す」という行為ですらドキドキするそうです!

いついきなりゾンビに襲われるかわかりませんもんね!それは怖いですよ!現実世界ならなんとなく気配とか感じれますが、ゲームの中ですから気配なくすぐ後ろに近づかれたりできそうですもんね!

ネタバレになるので内容はここまでで控えますが、今までのホラーゲーム・バイオハザードとは一味も二味も違う「恐怖感」が味わえるようです!

≪関連記事≫

最高の恐怖体験『バイオハザード』が怖すぎる!

PSVR購入するのはいいけど必要総額は?知らなければ損をする?

 

プレイステーション VR 予約 次いつ 入手方法PSVR入手必勝方法!【9月24日予約再開!】取扱店舗は?

 

 

体験会情報

最後にプレイステーションVR体験会のご案内です!

全国各地津々浦々で開催しているので、ぜひ申し込んでプレイステーションVRを体験してみてください!!

体験会詳細はコチラ

≪関連記事≫
PSVRソフト『バットマン』が今世紀最大の面白さ!

 

スポンサードリンク


 

以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す