超おすすめ【プレイステーションVRソフト】バットマンアーカムVRが今世紀最大の出来栄えの内容に!

2016年10月13日発売予定の『バットマン:アーカム VR』。プレイステーションVRの発売日と同時発売予定なので、ぜひ一緒に買いたいおすすめゲームソフトですね!

今回はそんなプレイステーションVRおすすめゲームソフトバットンマンの内容と体験感想をまとめたものをご紹介します!

プレイステーション VR ソフト バットマン 内容 おすすめ

出典:https://www.jp.playstation.com

 

 

スポンサードリンク


 

バットマン:アーカム VR

  • 発売元:ワーナー ブラザース ジャパン合同会社
  • フォーマット:PlayStation®4
  • ジャンル:ミステリー?
  • 発売日:2016年10月13日予定
  • 価格:未定
  • プレイ人数:未定
  • CERO:審査予定
    ※PlayStation®VR専用

 

現在公開されている情報はこれまでなのですが、今後情報が発表され次第追記していきます!グランツーリスモなどでは事前予約・ダウンロードすることでかなりの特典がついてきたりしているので、バットマンもなにか事前予約で特典などがあればいいですね!!

≪関連記事≫

プレステVR『グランツーリスモSPORT』の購入特典が豪華すぎる!

 

 

バットマン:アーカム VR評価や内容・遊び方は?

今回開発されているバットマン:アーカム VRは「バットマン:アーカム」シリーズのRocksteady Studiosが直接手掛けている作品なので、注目度&評価はかなり高いです!

遊び方・プレイ内容は、バットマンへの変身シーンを一から体験できるパートと、事件の捜査を行う探偵パートの2種類がプレイできる体験会でした。

ゲームが完成された場合のストーリーやゲーム内容までは現在公開されていないので、公開されればすぐに追記していきます!

≪関連記事≫

PSVR発売と同時にプレイしたい人気ゲームソフト!

 


 

プレイステーションVRでバットマンになりきれる!

なりきりバットマン体験ができた体験会での感想です。

ゲーム導入部分のバットマン変身シーン。ブルース邸地下秘密基地でのコスチュームチェンジを、PlayStation®Moveで体験できるというものです。PS Moveを両手に見立て、これを使って「バットスーツを着る」「グローブを装着する」「ヘルメットを被る」「グラップルガンを腰のホルスターに収納する」などを次々とこなしていくうちに、何だか、本当に自分がバットマンになっていくかのような気分に……。豪華な”バットマンごっこ”というか、コスプレというか、ちょっとワクワクしている自分がいました。
特に昂ぶったのが武装中に行なわれたバットラングを投げて的に当てるチュートリアル。手首をクルっとひねる動きでバットラングがヒュンヒュンと飛んでいき、的の近くまでいったところで急激に軌道修正して命中。これは気持ち良い!!
ボタンを押すと衣装&武装チェンジが行なわれる従来ゲームと異なり、その変身の手間をあえてVRで再現するというアイデアが秀逸。指先だけでなく、全身で「バットマン」を体験できる、PS VRならではの楽しさを引き出した作品と言えるでしょう。 (PS.Blogスタッフ・山下)

 

プレイステーション VR 予約 次いつ 入手方法

PSVR入手必勝方法!【9月24日予約再開!】取扱店舗は?

 

想像するだけで面白そうなゲームソフトですよね!まるで自分がエヴァンゲリオンの操縦士になったかのような。まるで自分がガンダムのコックピットに入っているような。まるで映画パシフィック・リムでシンクロしているような。まるで・・・もういいですねw

自分が思った行動が自分の実際の行動で再現できるゲームなんて想像できませんでしたね!今までは指先だけで操っていたのが全身でできるようになるとは・・・ゲームの進化恐るべし!

≪関連記事≫

PSVRソフト『サマーレッスン』で人生が変わる?

 

 

スポンサードリンク


 

この地震雲に注意!

 

最終的にどのようなゲーム内容になるのか?

これまでの「バットマン:アーカム」シリーズは、バットマンのアクションが体験できるゲーム内容でしたが、今回の「バットマン:アーカム VR」では、様々な証拠を見つけ、真相へつなげていく、捜査の要素に絞ったミステリーゲームだそうです!

体験版では導入部分だけ絵でしたが、完成版では完全なストーリーを体験できる!と豪語しています!

ただ、一つ残念なことに、バットモービルには乗ることはできないそうです。しかし、それをも魅了する内容、ゲームの完成度、PSVRならではの演出でこれまで以上の究極のバットマン体験ができると思うので、ぜひ楽しみにしてくださいとのことです!!

これは本当に楽しめそうなPSVRのゲームソフトですね!

その前にPSVRを買わないとプレイできませんので、予約で手に入れないと!

≪関連記事≫

PSVR3次予約決定!入手確率が上がる方法とは?

 

スポンサードリンク


 

以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す